プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 雨の日の図書館その3 | メイン | 体操部を励ます会 »

2018年6月12日 (火)

体操部を励ます会 明日にせまる!

「体操部を励ます会」が、いよいよ明日にせまりました。

体操部に入部した子どもたちは、5月から一生懸命練習に励んできました。日々の子どもたちの努力によって、「できなかったことができるようになる」「できていたことがより美しくできるようになる」ということが、どれだけ子どもたちの自信につながっていくかということを改めて感じました。子どもたちの成長は、素晴らしいです。

今日の放課後は、残念ながら選手に選ばれなかった子どもたちの努力の成果を、みんなの前で発表してもらいました。

Dscn69611

Dscn69621

Dscn69631

演技が終わると、子どもたちから大きな拍手が起こりました。これこそ「チームけやき小」だと思いました。

発表が終わると、全員でいつもの練習に入りました。

Dscn69651

Dscn69661

Dscn69691

最後に、明日の「体操部を励ます会」の内容の確認をしました。

Dscn69711

Dscn69721

明日は、選手に選ばれた子どもたちの演技を、全校の子どもたちに見てもらう予定です。

お時間が許せば、保護者の皆さんにも、ぜひご覧いただきたいと思います。お待ちしています。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ