プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 久しぶりの昼休み | メイン | 3年生:社会科校外学習 »

2018年5月16日 (水)

児童集会:企画委員会の子どもたちの発表

今日は、児童集会がありました。企画委員会の子どもたちが、委員会の活動の内容について紹介しました。

夏祭り集会、縦割り班共遊、運動会の接待、赤い羽根募金、感謝の集い、6年生を送る会など、1年間の活動の内容をクイズや劇などを交えながら楽しく紹介しました。

はじめに自己紹介から・・・

Dscn6669

次に、委員会の活動の内容について紹介しました。

Dscn6670

Dscn6673

Dscn6675

Dscn6676

Dscn6677

Dscn6679

最後に、今年度の児童会のスローガン「笑顔で楽しいけやきっ子 力を合わせてがんばろう」をみんなで確認しました。

Dscn6680

児童集会終了後、企画委員会の子どもたちと担当職員で、スローガンのとおり協力して頑張り合えたそのうれしさを、みんなで分かち合いました。

Dscn6681

happy01保護者の皆さんも参観していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

Dscn6674

flair次回の集会のお知らせ

 5月23日(水)音楽集会 発表:6年生

  時間:8時20分~8時35分

  場所:けやき小 体育館

notesたくさんの保護者の皆さんのご来校、お待ちしています。

コメント

本日、参観させて頂きましたhappy01

発表している子供達も聞いている子供達も楽しそうで、同じ空間にいてよく伝わってきましたsign01
より多くの保護者の方に感じて欲しいです。

また、次回の集会も楽しみですhappy02

コメントを投稿

ウェブページ