プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 12/8〜15 読書週間 開催中 | メイン | 12/15 民話の語り »

2023年12月15日 (金)

12/13 6年生 最後の親子学級

13日(水)に6年生の親子学級が体育館で行われました。初めにado「唱」に合わせて、親子全員でダンスとストレッチを兼ねての準備体操です。

元気に身体を動かすのって気持ちいいなと思いながら、大盛り上がりで準備体操を行いました。

次は、テレビ番組でも子どもたちから人気の「逃走中」です。

お父さん方にも協力をお願いし、かっこいいハンターチームの結成です。

各クラスが3つの組に分かれゲームを進めます。子ども達は背中につけた紐をひたすら取られないように逃げます。ハンターは保護者のお子さんが出ている時にゲームに参加します。

両者の本気度全開で、迫力のある逃走中となりました。

続いて、親子ドッジボールです。ボールの数が次々に増えていきみんな真剣に逃げていました。

少し時間が余ったので、長縄大会が始まり、子ども🆚保護者でどちらが多く跳べるかを競いました。

子ども達と保護者の皆様がとても仲がよく、あたたかい時間が流れました。

そして、親子給食会。コロナ禍でなかなか出来なかった親子給食会。5類となり子ども達もみんな元気。そして、役員の皆様も、場所や座席を工夫して、最後の親子給食が出来ました。当日のメニューは、カレー。あっという間に食べ終わりましたとの事でした。

学年部長さんをはじめ役員の皆様、企画、準備、運営とありがとうございました。

とても楽しく、親子の繋がりを感じる素晴らしい時間でした。

Img_2645

みんなでダンス兼ねた準備体操。みんなノリノリでした。

Img_2646

司会、進行よろしくお願いします

Img_2655

ハンターの方々です。かっこいいですね。

Img_2699

逃げるぞ、逃げるぞ。

Img_2701

よーし。

Img_2714

Img_2749

「1、2、3、…。」ドンドン跳ぼう

Img_2756

私たちも跳びますよー。

Img_2778

学年主任の先生から、ご挨拶。

Img_2780

企画、運営、準備ありがとうございました😊

ウェブページ