プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 1/18 ジャンピングボード登場! | メイン | 2/3は節分です!心の鬼を退治しよう! »

2023年2月 2日 (木)

1/31 鎧武者行列に向けて練習!

 2/3に開催される『節分鎧年越』(鎧行列)に、けやき小PTAでは「けやき隊」を結成して参加します。3年ぶりの開催ということで、今年は1~6年生の希望者27名と保護者4名で「けやき隊」が結成されました。

 事前に1/17(火)に鎧着付け講習会が、1/26(木)と1/31(火)には八方斬り練習会が行われました。けやき小アッセンブリーホールで行われた八方斬り練習では、剣の代わりになるもの(新聞紙を丸めたものやおもちゃの剣など)を持ち寄り、かっこよく練習ができました。

Img_40131

Img_40141

Img_40151

 指導の先生に教えていただき、勇ましくかっこよく八方斬りができるようになりました。

 いよいよ明日2/3(金)が本番です。午後6時30分に織姫公民館を出発し、午後7時20分頃に鑁阿寺に到着予定とのことです。けやき隊の勇敢な姿を応援したいと思います。

けやき隊のみなさん、がんばってくださいね!

コメント

本日18時30分に織姫公民館から鑁阿寺に向けて出陣します❗
ぜひ、みんなの勇姿を沿道で応援してください🎵

八方切り練習、頑張ってました。
寒いですが頑張ってください。

けやき隊の皆さん、良く頑張りました。
とても楽しかったです。

沿道にお友達を見つける度に嬉しそうに笑顔で応えてましたね。
安藤校長先生、松浦教頭先生、藤村教務主任の登場には子どもたちのテンションが上がりました。

そして、お手伝いいただいた保護者の皆さんや副隊長のみなさん、心より感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿

ウェブページ