プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/18 足利学校の落ち葉掃き② | メイン | 11/25 足利学校の落ち葉掃き③ »

2022年11月22日 (火)

11/22 1000m走記録会

 11月22日(火)、気持ちの良い秋晴れのもと、1000m走記録会が開催されました。どの学年も、体育の授業を中心に練習を重ね、一人一人が目標をもって記録会に臨みました。

 ブロックごとに2学年ずつ走ります。はじめは中学年、3・4年生のレースです。最初のレースは、3年生男子でした。緊張しながらも、あきらめずに走り抜くことができました。

Img_2377

Img_2378

次に3年生女子、4年生男子・女子とレースが続きました。どの子も、1000mを力いっぱい走り、ゴールをしたときは走り抜いた達成感に満ちた笑顔が見られました。

 そのあとは、1・2年生のレースです。高学年のお兄さんお姉さんが、大きな声で応援してくれ、ゴールした子の手を引いて並ばせてくれました。さすが、高学年!頼りになります。

Img_2387

Img_2393

 最後は5・6年生です。6年生にとっては、最後の1000m走記録会です。自分の目標に向かって、悔いのない走りをしようと頑張りました。

Img_2399

Img_2400

Img_2403

Img_2404

 たくさんの保護者の皆さんに応援していただき、けやきっ子も力いっぱい走り抜くことができました。着順カードを大切に握りしめて、教室へ笑顔で戻る子どもたち。あきらめずに最後までがんばれたけやきっ子は素晴らしいと思います。最後までやりぬく力を、これからもいろいろな場面で発揮してほしいと思います。たくさんの応援、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ