プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 9/13 2学期の読み聞かせが始まりました! | メイン | 陸上部の練習がんばっています! »

2022年9月26日 (月)

9/22 5年生 日光遠足に行ってきました!

 9/22(木)天候が心配される中、5年生が日光遠足へ出発しました。全員が元気に出発式を終え、バスに乗り込みました。

Img_36721

バスの中でのバスレクは我慢。DVDを鑑賞しながら日光へ向かいました。

最初の見学地は「華厳の滝」です。天気も回復したので、滝がよく見えました。

Img_36791

その後は、赤沼車庫前から竜頭の滝までハイキングです。自然の中のハイキングはとても気持ちよかったです。竜頭の滝の水の音が、とても迫力がありました。

Img_36811

そして、待ちに待ったお弁当。中禅寺湖班でグループごとに食べました。ちょっと寒く感じた時もありましたが、おうちの人が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていました。

Img_3686

最後の見学地は、日光東照宮です。たくさんの観光客や修学旅行・遠足の人たちが来ていました。けやき小の5年生たちも、班の友達と協力しながら東照宮のいろいろな場所を見学しました。

Img_36881

Img_36891

時間をしっかり守り、友達と声をかけあって楽しく日光遠足へ行ってくることができました。栃木県が誇る歴史と文化をしっかり感じ、学んでくることができました。

楽しい思い出がまたひとつ増えた5年生でした。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ