プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 7/20 がんばった1学期! 終業式 | メイン | 9/2・5 身体計測 大きくなりました! »

2022年9月 1日 (木)

9/1  2学期のスタートです!

 42日間という長い夏休みが終わり、今日から2学期のスタートです。

静かだった校舎に、子どもたちの元気な声や笑顔が戻ってきました。

 今日から、けやき小に新しい仲間が3名増えました。1年生に2名、4年生に1名です。来週になると1年生にもう一人仲間入りする予定です。1日も早くけやき小学校に慣れて、みんなと仲良くなってほしいと思います。

 2学期始業式は、リモートで各教室で行いました。

Img_1768

「2学期にがんばりたいこと」の作文発表は、5年生の和氣美知子さんと大塚長旺さんです。

5年生として、委員会活動を盛り上げていきたいことや運動会などの行事をがんばりたいことを発表してくれました。

Img_1763

Img_1765

 2学期は、1年で一番長い学期です。たくさんの行事や学習、体験をとおして、大きく成長できる学期でもあります。4月に決めたそれぞれの学級目標に向かって、クラスのみんなで考え、行動する2学期にしてほしいと思います。

Img_1778

Img_1780

校庭にも、元気に走り回るけやきっ子の姿が戻ってきました。夏休みの間、中村技能員さんが草をきれいにしてくれました。ありがとうございました。

 2学期も感染症予防をしっかりしながら、けやきっ子が元気いっぱいに学校生活を送ることができるように、過ごしていきたいと思います。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ