プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 7/1 児童会けやきっ子集会「クイズ・ビンゴ大会」 | メイン | 7/20 がんばった1学期! 終業式 »

2022年7月12日 (火)

7/11 3年生 リコーダー講習会

 7/11(月)3校時に、3年生のリコーダー講習会がありました。東京リコーダー協会から講師の先生に来ていただき、リコーダーについて学習しました。

 リコーダーの先生が、子どもたちがよく知っている曲を次々と演奏してくれました。いつも使っているリコーダーは「ソプラノリコーダー」という名前であることや、いろいろな大きさのリコーダーがあることを学びました。

Img_1626

Img_1632

 ソプラノリコーダーより少し大きい「アルトリコーダー」で、ジブリ映画の曲をたくさん演奏してくれました。知っている曲もたくさんあって、素敵な演奏でした。先生のように、いろいろな曲を演奏できるようになりたいと思いました。

Img_1628

Img_1629

 コロナ禍のため、みんなでリコーダーを吹くことはできませんでしたが、指使いの練習をしました。

Img_1633

これからたくさん練習をして、いろいろな曲を上手に演奏できるようになれるといいですね。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ