プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 3/30 離任式  お世話になりました。 | メイン | 4/12 入学式 "ようこそ 1年生” »

2022年4月11日 (月)

4/8 令和4年度がスタートしました!

 桜の花びらが風に舞う4月8日(金)、令和4年度の新任式・始業式が校庭で行われました。1つ上の学年になったけやきっ子の笑顔がそろい、いよいよ新しい学年のスタートです。

 はじめに新任式を行いました。この4月からけやき小へ赴任した先生方8名をお迎えしました。

Img_0943

けやきっ子を代表して、6年生の服部紗英さんがお迎えの言葉と発表しました。新しい先生方に早くけやき小に慣れていただき、ご指導いただきたいと思います。

Img_0949

次に転入生の紹介と始業式を行いました。校長先生からは、「足利一楽しい学校にしよう。」という話がありました。友達や先生と一緒に学習や生活を楽しむこと、チャレンジすることを楽しむこと、そのためにそれぞれの目標に向かって過ごしていこうというお話でした。

その後、6年生から児童代表作文の発表がありました。6年生の川島さなえさん、片山快斗さんの2人が、6年生になって頑張りたいことをしっかりと発表してくれました。

Img_0951_2

Img_0956

 新しい学年、新しいクラス、新しい先生や友達と、新たな気持ちでスタートした令和4年度。一人一人がのびのびと楽しく元気に過ごせるよう、教職員一同子どもたちと向き合いながら、楽しい学校、学級づくりに努めていきたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ