プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2/17 今日のけやきっ子 | メイン | 3/1 今年度最後の委員会活動 »

2022年2月25日 (金)

2/25 卒業を祝う会

 児童会主催の「卒業を祝う会」が行われました。いつもは体育館に全員が集まり、6年生に感謝の気持ちを伝える会にするのですが、コロナ禍のため内容や方法を工夫しました。

 放送やリモートを使って、企画委員会が中心となって放送室から行いました。

Img_0723

Img_0684_2

Img_0685_2

縦割り班のみんなで作った色紙を6年生にプレゼントしました。6年生に向けて、メッセージカードを書き、5年生がきれいに色紙に貼って飾ってくれました。プレゼントを受け取った6年生は、とっても喜んでいました。

Img_0711_2

Img_0713_2

Img_0750

Img_0753


その後は、6年生へ卒業を祝うビデオレターを見ました。1~5年生が学年ごとに6年生に向けて感謝の気持ちを伝えるビデオレターを作成しました。歌やダンス、寸劇、呼びかけなど、楽しくて心のこもったビデオレターです。6年生は、とてもうれしそうに見ていました。

Img_0732

Img_0740

最後は、6年生からお礼のあいさつとビデオレターがありました。これまでけやき小のリーダーとして活躍してくれた6年生。ビデオレターには、かっこよく踊る姿がありました。

Img_0743

 みんなで集まることはできなかったけれど、工夫をして6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。また、6年生は下級生たちの気持ちを受け取り、けやき小での思い出をまた一つ増やすことができたようです。

 卒業まで約3週間。残り少なくなってきたけやき小での生活を、楽しく笑顔で過ごしてほしいと思います。

コメント

卒業おめでとうございます🎊

コメントを投稿

ウェブページ