プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/15 足利学校清掃① 3・5年生 | メイン | 11/19 1000m走記録会 »

2021年11月16日 (火)

11/16 3年生クラブ見学

 今日のクラブ活動では、来年度からクラブが始まる3年生がクラブ見学をしました。8つのクラブ活動の様子を、メモをとりながらよく見てよく聞いていました。「どのクラブにはいろうかな。」「このクラブは楽しそうだな。」「迷っちゃうなあ。」と、3年生はわくわくしながら見学しました。

Dscn5720

Dscn5723

Dscn5736

Dscn5740

Dscn5727

サイエンスクラブには、足利工業高校の生徒さんが来てくれました。ペットボトルでLEDイルミネーション作りをしました。高校生のお兄さんお姉さんが教えてくれたので、とても楽しく活動できました。

Dscn5731

Dscn5734

今年のクラブ活動は、あと1回で終了となります。4~6年生が協力し合って、教え合って活動することができました。最終回も楽しみです。3年生は、来年のクラブ活動がますます楽しみになりました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ