プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 9/1.2 第2学期スタートです! | メイン | 歯と口の健康週間ポスターコンクール表彰 »

2021年9月 7日 (火)

9/6.7 分散登校がんばっています!

 分散登校5日目となりました。けやきっ子も少人数の分散登校に少し慣れてきたようですが、やっぱり物足りない感じはします。それでも、登校日には友達や先生と楽しく過ごしています。

昨日と今日は、身体計測がありました。9/6はB班、9/7はA班の子どもたちが行いました。3年生、きちんと並んで計測しました。また少し大きくなりましたね。

Dscn1811

教室では、担任の先生と一緒にしっかり学習しています。

1年生は書写の学習です。よい姿勢で、ていねいに書いていました。

Dscn1837

2年生は算数の学習です。水のかさの学習で、大切なポイントをノートに書き写していました。

Dscn1834

4年生も算数です。タブレットも使いながら、学習していました。

Dscn1823

5年生は国語です。教科書をよく読んで、よく考えていました。

Dscn1825

6年生は社会科の学習です。歴史上の出来事を、動画を見ながら学習していました。

Dscn1828

たんぽぽクラスでは、担任の先生の話をよく聞いて、それぞれの学習を頑張りました。

Dscn1776

Dscn1800

休み時間には、校庭を元気に走り回るけやきっ子の姿に、先生たちも元気をもらっています。感染症予防をしっかりしながら、みんなで乗り切っていきましょう!

コメント

コメントを投稿