プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 6年生 家庭科ナップザック作り | メイン | 10/7(木) 4年生「走力up!教室」 »

2021年9月30日 (木)

9/30 4年生自然体験学習

 9/30(木)、4年生が名草方面に自然体験学習に行ってきました。宿泊学習は残念ながらできませんでしたが、宿泊学習で行う予定だった活動を日帰りで計画をして、実施しました。

Dscn1932

名草の厳島神社から、ウォークラリーに出発です。

Dscn4959

途中の釣り堀で魚釣りをしました。自分たちで釣った魚を焼いてもらってお弁当と一緒に味わいました。「あまり魚はすきじゃないけど、今日の魚はおいしかった!」と、満足そうでした。

Dscn1936

Dscn1937

Dscn1938

ウォークラリーをゴールした後は、川遊びです。学校で用意した竹の水鉄砲で、思いっきり遊びました。水浴びをしたようにぬれてしまったけど、とっても楽しかったです。

Dscn4972

日帰りでも、楽しい思い出がたくさんできた自然体験学習でした。たくさん歩いて、美味しく食べて、楽しく遊んだ1日でした。「元気、やる気、協力隊。イエイ!」の合い言葉で、元気にいってくることができました。

コメント

ありがとうございました。
楽しかったみたいですね。
ずーっと話が止まりません😊

コメントを投稿

ウェブページ