プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 7/6 1学期最後の委員会活動 | メイン | 7/15 1学期最後の読み聞かせ »

2021年7月 8日 (木)

雨の日も楽しく過ごしています!

 梅雨の季節になり、雨が降って校庭で遊べない日も多くなっています。

そんな中でも、けやきっ子はいろいろ工夫をして過ごしています。

図書館は大賑わい!たくさんのけやきっ子が本を読みにきています。もう少しで夏休みなので、今は返却のみ。借りることはできませんが、図書館で読むことはできます。おもしろい本が見つかったかな?

Dscn1643

Dscn1644

図書館ボランティアのみなさんが、図書館整備をしてくれていました。いつもありがとうございます。

Dscn1646

昼休みには、教室で共遊をしているクラスもありました。

Dscn1658

Dscn1657

1年生も、トランプやカルタをして楽しく過ごせました。

Dscn1651

たんぽぽクラスには、たくさんの友達が集まって楽しく遊んでいました。

Dscn1648

Dscn1652

Dscn1653

下駄箱に長靴がならぶ雨の日。校内での過ごし方をクラスの友達や先生と約束をしながら、楽しく過ごすことができています。元気いっぱいに外で走り回れる日が待ち遠しいですね。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ