プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 5/13 6年生 税について学ぶ「租税教室」 | メイン | 遠足に行ってきました!①5/19 »

2021年5月18日 (火)

5/18 今年のクラブ活動が始まりました!

 5/18(火)から、クラブ活動が始まりました。4年生は初めてのクラブ活動でワクワクです。

今日は、第1回めなのでクラブ長などの組織を決め、活動計画を立てました。

Dscn0451

ボール活動クラブは、どんなことをやるかを話し合っていました。

Dscn0442

バトミントンクラブは、試合のペアや順番を決めています。

Dscn0440

サイエンスクラブは、どんな実験をしようかと意見を出し合っていました。

Dscn0438

パソコンクラブは、組織を決めた後にどんなことをやりたいかを話し合いました。

Dscn0453

ダンスクラブは、グループを決めた後にどんな曲に合わせてダンスを作るかを話し合いました。

Dscn0449

Dscn0447

卓球クラブとバスケットボールクラブは、早速ゲームを楽しみました。

今年から新設された手芸クラブは、世界で一つの素敵な作品をつくる計画を立てました。次回はフェルトで「コースター」をつくる予定です。

 今年もそれぞれのクラブで、協力しながら楽しいクラブ活動が行えそうです。楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ