プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/18 6年修学旅行2日目 楽しく過ごしています! | メイン | 11/17 3年生遠足 栃木県子ども総合科学館 »

2020年11月19日 (木)

11/18(水) 1年生遠足 館林市向井千秋記念こども科学館

 11/18(水)は、1年生の遠足でした。小学校で初めての遠足です。館林市の向井千秋記念こども科学館とつつじが岡公園に行ってきました。

けやき小の校庭で出発のあいさつをしてから、バスに乗り込みました。バスに乗るときには、運転手さんが消毒をしてくれました。

Dscn2582

Dscn2583

こども科学館では、たくさんの展示物があって、どれもとても楽しそうでした。実際に触ったり試したりすることができて、興味津々でした。

Dscn1254

Dscn1255

待ちに待ったお弁当は、つつじが岡公園で食べました。天気もよかったので、美味しく楽しいお昼になりました。その後は、公園で元気いっぱい遊びました。

Dscn1267


Dscn1272

初めての遠足は、学校で決めたみんなの約束をしっかり守って、楽しく仲良く行ってくることができました。楽しい思い出がたくさんできた遠足になりました。

コメント

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ