プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 5年臨海自然教室 2日目その2 | メイン | 10/28 4年生出前コンサート »

2020年10月30日 (金)

5年臨海自然教室 3日目(最終日)

 3日目を迎えた5年生の宿泊学習。とちぎ海浜自然の家で午後まで過ごす予定です。

午前中は、ジェルキャンドル作りです。一人一人が工夫をして、かわいらしいジェルキャンドルを作りました。

Dscn2355

Dscn2358

その後は、大アスレチック広場で思いっきり遊びました。おいかけっこをしたり、大きな滑り台を滑ったり、タイヤのブランコに乗ったりと、3日目の疲れも感じさせない元気パワーでした。

Dscn2371

午後には退所式です。お世話になった自然の家の先生にお礼を伝えました。とても楽しい3日間を過ごすことができ、あと1日泊まりたい!と言っている子もいました。

Dscn2398

予定通りに自然の家を出発し、無事けやき小へ帰ってくることができました。

Dscn2400

3日間、学校では学べないことをたくさん体験し、たくさん学ぶことができた宿泊学習でした。「時間 協力 考えて行動」のめあてをしっかり達成できたようです。これからの高学年としての生活に生かしてほしいと思います。

コメント

宿泊学習を経験して、ひと回りたくましくなってもどってきた子どもたち。これから、けやき小のリーダーとなって、ますます成長していってほしいですね。

コメントを投稿

ウェブページ