プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 1年生 初めての給食! | メイン | 歯と口の健康週間 6/4~10 »

2020年6月 3日 (水)

わたらせテレビの取材「マスクにたかうじ君」

 6月3日(水)に、2年1組にわたらせテレビが取材に来ました。以前、マスクと一緒に配布された「たかうじ君シール」についての取材でした。

 担任の先生から新たに「たかうじ君シール」を配ってもらい、マスクに貼りました。マスクはちょっと暑いけど、たかうじ君シールを貼って、かわいいマスクに変身させました。Dscn1127 Dscn1131 Dscn1136

たかうじ君マスクの感想も聞かれました。「コロナに負けない気持ちになりました。」「たかうじ君マスクをつけたいと思います。」など、しっかり答えることができた2年生でした。Dscn1140Dscn1141

 この様子は後日わたらせテレビで紹介されるそうです。放映日が決まりましたら、お知らせします。


コメント

コメントを投稿

ウェブページ