プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 学校に子どもたちの笑顔が!Ⅱ | メイン | 5/18・19 1週間ぶりの元気な笑顔 »

2020年5月14日 (木)

休業中のけやき小の様子

 長い臨時休業となっておりますが、けやきっ子のみなさんはどのように過ごしていますか?

登校日に担任の先生から出された課題を中心に、1週間の家庭学習表を作成して、計画的に過ごしていることと思います。子どもたちの頑張りをとても嬉しく思うとともに、ご家庭のご理解ご協力に改めて感謝申し上げます。

休業中のけやき小では、図書館指導員の2人の先生が来てくださり、学校再開の際に子どもたちの学びがスムーズにスタートできるよう、図書館整備をしてくださっています。

Dscn1000Dscn1003

1年生のあさがおや3年生のマリーゴールドやホウセンカ・ヒマワリ、4年生のヒョウタンも芽を出し、大きく育っています。Dscn0954 Dscn0963 Dscn0959

 次の分散登校日は、5月18日(月)・19日(火)です。けやきっ子のみなさんが、登校してくるのを植物たちも待っていますよ。図書館の本の貸し出しも行いますので、借りている児童は登校日に持ってきてください。

 何か心配なことやお困りのことがありましたら、遠慮なく学校へご連絡ください。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ