プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« けやき小学校 第20回卒業式 | メイン | 校庭の木々が花開きました »

2020年3月19日 (木)

今日の子どもたちの様子

今日も30名弱の子どもたちが、学校に来て元気に生活をしています。

休校中の学校での生活も、大分慣れてきているようです。学校の授業と同じように、1時間ごとのメニューを自分で考えたり友だちと一緒に考えたりして工夫しています。

友だちと一緒に学習

Dscn44761

読み聞かせやクイズ

Dscn44741

映像で学習

Dscn44731

明日から三連休、そして、24日(火)は登校日(1年生~5年生)です。全体では、体育館で修業式を行う予定です。各学年の教室では、健康状態や春休みの生活、新年度を迎えるにあたっての確認をしたりします。通知表もわたす予定です。

こういう時期ですので、できるだけマスクを着用で登校させてください。また、体調がすぐれない時には、欠席させてください。休校中なので、欠席扱いにはなりません。

来週また、子どもたちに会えることを楽しみにしています。

引き続き、ご家庭におかれましては、健康で安全な生活に心がけていただきますよう、よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ