プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 給食の時間におじゃましま~す | メイン | 給食の時間におじゃましま~す »

2019年10月18日 (金)

英会話学習の様子です

2年生の英会話学習

英会話の教室は、もうハロウィン気分です。

その中で、英語の歌を歌いながら、楽しそうに体を動かしています。

Dscn2826

Dscn2825

英単語の発音の練習になると・・・

Dscn2828

Dscn2827

Dscn2829

みんな真剣な表情で練習しています。

2年生なのにすごいsign01

6年生の英会話学習

今日の6年生は、教室での学習となりました。

6年生は教科書を活用しての学習でした。

Dscn2833

What  sport  do  you  want  to  watch on (〇曜日)?

I  want  to  watch (スポーツの名前  )  on  ( 〇曜日   )  .

こんな英会話の学習をしていました。

まずは、先生同士でお手本です。

Dscn2834

 次は、子どもたちの番です。「さあ、ラッキーな人はだれかな~?」

Dscn2835

Dscn2836

Dscn2837

聞いている子どもたちも一緒に練習しています。

さすがの6年生は、英会話を中心にした学習でした。
   

コメント

コメントを投稿

ウェブページ