プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« たんぽぽの子どもたち、宿泊学習に出発! | メイン | よい子の宿泊学習 »

2019年7月10日 (水)

交通指導員さんとPTA児童安全委員の皆さんとの懇談会

交通指導員さんとPTA児童安全委員の皆さんとの懇談会を行いました。

子どもたちが安全に登校するために、毎朝交通指導をしていただいている交通指導員の皆さん、そして、毎朝旗振り当番をしていただいている保護者の皆さんが集まり、子どもたちの交通安全について、ざっくばらんに懇談をしました。

あいさつ、左右の安全確認、自転車の乗り方、通学路、警察の協力などについて、約90分にわたり懇談をしました。

早速、明日からの子どもたちの安全指導に役立てていきたいと思います。

Dscn1985

Dscn1986

Dscn1987

コメント

ありがとうございました🤭

HONDAのSUVに乗った先生が、
北側の駐車場から車で出てきて
小学校の北側の一方通行の道を
60~70キロで走っていました。
あの道の制限速度を
ご存知無いのでしょうか?
更に、下校時刻なのに
北門の所で一時停止も無し。
生徒の交通安全を注意すべき、
生徒の安全を第一に考えるべき
先生がそんな運転でいいんですかね?
一般の人の方が
あの道はゆっくり走るし
門の所では一時停止してますよ?

コメントを投稿

ウェブページ