プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 縦割り班共遊 | メイン | 遠足に出発しました:5年生・2年生 »

2019年5月22日 (水)

かなふり訪問

「かなふり訪問」とは、足利市教育委員会で実施している、子どもたちの学力向上のための事業です。中学校区ごとに、学校支援チーム(指導主事+学力向上コーディネーター)が各小中学校を訪問し、教師の指導力の向上が図れるように、そして、小中学校9年間の連携を意識した指導ができるように支援をしていくものです。

今日は、けやき小の「かなふり訪問」でした。

足利市教育委員会から、3名の担当者の皆さんがお見えになり、各教室で行われている学習指導の様子を参観されました。

Dscn1257

Dscn1264

Dscn1265

授業参観後、校長室で話し合いをもち、けやき小で行われている学習指導について、具体的にご指導をいただきました。

ご指導いただいたことは、これからの学習指導に生かしていきたいと考えています。

Dscn1269

コメント

コメントを投稿

ウェブページ