プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 租税教室:6年生 | メイン | 音楽集会&表彰朝会 »

2018年12月10日 (月)

4年2組でサプライズ演奏

notes今日の昼休み、4年生の教室から「赤鼻のトナカイ」のリコーダーの演奏が聴こえてきました。教室(4年2組)をのぞいて見ると、2人の女の子が一生懸命リコーダーの練習をしていました。

とても上手に吹けていたので、「校長室でギターの音と合わせてみない?」と声をかけて、校長室でギターとリコーダーを合わせて「赤鼻のトナカイ」を演奏してみました。すると、とてもすてきな音の響きになりました。

そこで、みんなで相談して、帰りの会でサプライズ演奏会をすることになりました。もちろん、先生やクラスの友だちには秘密で・・・。

リコーダーの子、歌う子、そしてギターの私と、いつに間にか歌う子まで増えてサプライズ演奏会の仲間が6人にもなりました。

Dscn01341

happy01ほんのわずかな時間でしたが、楽しい時間をありがとう!

コメント

いつもお世話になっております。この2人のうちの1人が私の娘なのですが、この日とても喜んで家族にこの演奏会のことを話してくれました。ブログに載せていただきありがとうございました。

コメントを投稿

ウェブページ