プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 児童集会:放送委員会&駅伝部を励ます会 | メイン | 読書フェスティバルでにぎわう図書館 »

2018年11月28日 (水)

よい子の学習発表会&作品展

足利市民会館で、よい子の学習発表会&作品展が開かれました。

たんぽぽクラスの子どもたちは、「けやきのうた」という劇を発表しました。

けやき小のシンボル、けやきの木が、いつも私たちのことを見守ってくれているというオリジナル劇でした。ある子が「本番には強いから」と言っていましたが、本当にそのとおりになりました。練習以上によくできました。

Dsc_0001

Dsc_0003

Dsc_0015

Dsc_0019

劇の最後に、手話をつけて「だからスマイル」をみんなで歌いました。

Dsc_0022

Dsc_0028

作品展では、日頃子どもたちが学習の中で作成した作品が展示されました。

どれを見ても力作ばかりです。

Dscn0027

Dscn0026

売店「ほっとたんぽぽ」では、PTAの役員の皆さんや保護者の皆さんにもご協力をいただいて、手作りの品物を販売しました。(私もリースときんちゃく袋を買いました。)

おかげさまで売店も大盛況、しかも完売でした。

おめでとうございます。

Dscn0024

Dscn0031

皆さんのお力のおかげで、子どもたちにとってもすばらしい一日となりました。

本当にお世話になりました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ