プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 認知症学習講座:5年生 | メイン | 数のならべ方の決まりを見つけよう! »

2018年10月21日 (日)

第36回柳原地区体育祭

素晴らしい秋空のもと、第36回柳原地区体育祭がけやき小学校の校庭で行われました。

13町内の地域の皆さんと子どもたちが集まり、たくさんの競技種目を通じて交流を深めました。

その様子を紹介します。

入場行進

本校ブラスバンド部の子どもたちの演奏と足利短期大学附属高校バトントワリング部の皆さんが、選手の皆さんの入場行進に花を添えてくれました。

Dscn83201

Dscn83211

Dscn83221

Dscn83231

Dscn83241

Dscn83261

準備体操

Dscn83271

アナウンスを頑張ってくれた中学生ボランティアの皆さん

Dscn83291

和泉市長あいさつ

Dscn83301

競技の様子

Dscn83281

Dscn83321

Dscn83331

Dscn83341

Dscn83351

Dscn83361

Dscn83371

Dscn83381

今日の体育祭を通じて、地域の皆さんの温かいつながりを感じました。こうした地域の中で、子どもたちが育まれていることを、とてもうれしく感じます。

これからも地域の子どもたちの健やかな成長のために、温かく見守っていただきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ