プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2年生の生活科:ザリガニ釣り | メイン | 読み聞かせ »

2018年10月 9日 (火)

けやきコンサート

トランペット奏者、さわぐち たいき さんをお招きして、けやきコンサートが開かれました。

図書文化委員の皆さんには、けやきコンサートを開催するに当たり、事前の準備や当日の運営などに携わっていただきありがとうございました。

「夢をかなえて」「ドラえもん」「赤とんぼ」「ひまわりの約束」など・・・、子どもたちに親しみのある曲をたくさん演奏していただきました。子どもたちの歌声や手拍子が自然に出たりして、とても素晴らしい雰囲気になりました。

そして、ブラスバンド部との「負けないで」のコラボは、演奏に一層の迫力が出ました。

保護者の皆さんにもたくさん参加していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

さわぐちさんの紹介と歌

Dscn6914

Dscn6917

子どもたちの「たいちゃ~ん」の元気な呼び声で、さわぐちさんの登場です。

Dscn6921

ここから、おなじみの曲をたくさん聴かせていたきました。

Dscn81541

Dscn6919

さわぐちさんへ、質問コーナー

Dscn81591

「トランペットはいくらくらいするのですか?」

「さわぐちさんは何歳ですか?」

「さわぐちさんの好きな曲は何ですか?」

指名しきれないくらいたくさんの子どもたちが手を挙げてくれました。

Dscn81621

ブラスバンド部の子どもたちと一緒に「負けないで」を演奏してくれました。

Dscn81641

Dscn81631

たくさんの保護者の皆さんにも聴いていただきました。

Dscn81671

さわぐちさんにお礼の言葉と花束のプレゼント

Dscn81681

Dscn81691

最後に子どもたち全員でお礼の言葉

Dscn81701

「楽しい演奏をありがとうございました。」

コメント

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ