プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 「数字の4がせめてくるぞ~」のもんだい | メイン | 1年生の英会話学習 »

2018年9月21日 (金)

にぎわう図書館

2時間め休み時間の図書館の様子です。

今日は雨天のため、運動会の練習も外ではできません。子どもたちにとっても、緊張した気持ちが少しほぐれる一日になるでしょう。

図書館の様子をご覧ください。このにぎわいよう・・・。この様子を見ていると、「子どもたちは本が大好きなんだなあ。」と改めて感じます。

カウンター付近では・・・

Dscn79411

図書ラウンジでは・・・

Dscn79431

Dscn79491

畳のコーナーでは、体を寄せ合いながら読んでいます。

Dscn79481

ベンチのコーナーでも・・・

Dscn79471

学習ラウンジでは、5年生の子どもたち(写真おく)が宿泊学習のバスレクを考えていました。

Dscn79421

平成30年度の「読書メーター」

Dscn79501

平成30年度も図書委員会で「読書メーター」を作りました。

今年の貸出冊数の目標は、「16164冊」いろいろよんで)です。

8月までの貸出冊数は、「5164冊」です。

Dscn79511

さあ、これから「読書の秋」になります。

みんなでたくさん本を読んで、目標を達成しましょう!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ