プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 図書館学習ラウンジの整備 | メイン | 2学期の始業式に向けて »

2018年8月30日 (木)

もうすぐ2学期の始まりです!

夏休みも、あと残り3日となりました。明日31日(金)は、全職員の出勤日となっています。午前中は、2学期に子どもたちを迎えるにあたって、全職員で打ち合わせをしています。午後は、各学年・学級で各担任が2学期の準備を進めています。

ご家庭での子どもたちの生活の様子はいかがですか。2学期が始まるにあたって、心や体の準備はできていますか。不安や悩みなどはありませんか。

学校では、9月3日(月)の始業式の日に、子どもたちが笑顔で登校してくることを心待ちにしています。でも、不安や悩みなどがある場合には、遠慮なく相談してください。安心して2学期がスタートできるように支援していきます。

9月の主な行事をお知らせします。これから、追加や変更もあります。詳しくは学年だよりやメールなどでお知らせします。

【9月の主な行事予定】

3日(月)始業式

5日(水)身体計測 :全学年  

6日(木)演劇教室 :低学年  「はやぶさ2」講座:5・6年

7日(金)登校指導 PTA運営委員会

10日(月)運動会全体練習 委員会活動

11日(火)運動会全体練習

12日(水)校外学習:4年 

13日(木)運動会全体練習 代表委員会

14日(金)演劇教室 :高学年

18日(木)運動会全体練習

19日(水)児童集会(環境美化) 表彰朝会

20日(木)運動会全体練習

25日(火)5時間授業:1~4年 安全点検  運動会係児童との打ち合わせ

26日(水)児童集会(園芸)

27日(木)運動会全体練習

28日(金)4時間授業:1~4年

29日(土)運動会

30日(日)運動会予備日

コメント

コメントを投稿

ウェブページ