プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 水泳部の練習が始まりました | メイン | EM廃油せっけんを作ろう! »

2018年7月13日 (金)

交通指導委員さんと児童安全委員会の皆さんとの懇談会

今日の10時から地域開放室で、交通指導委員さんと児童安全委員会の皆さんとの懇談会が行われました。

交通指導委員さんから見た子どもたちの交通安全について、旗振り交通当番をしている保護者から見た子どもたちの交通安全について、具体的な情報交換ができました。

Dscn74091

話題になったポイントをお知らせします。

*あいさつができる子、あいさつがうまくできない子、子どもの状況は様々。日頃からあいさつの大切さを教えていくことと大人から声をかけていくことを心がけていくようにすること。

*特に高校生の自転車が危険。子ども自身にも注意させるようにする。そして、横断歩道をはみ出ないように渡らせるようにする。

*先日、倒れた塀の下敷きになり亡くなった子どもがいた。子どもが登校する道筋に、そういう危険な場所はないか確認しておく必要がある。

*交通指導員がいる場所の旗振り当番に出られない時は、交通指導員にも連絡してほしい。

これからも子どもたちの安全を守るために、ご支援・ご協力をいただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

毎朝、子供達の安全の為に立哨して頂き指導員さんには感謝です。
また、地域の民生委員さんや、校長先生や先生方も安全に配慮して頂き、
地域で育てて頂いているんだなぁ、と改めて感じます。ありがとうございます。

児童安全委員さんも円滑に旗当番が出来るようにして頂きありがとうございます。

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ