プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« LIBO(ライボ)の皆さんによる一学期最後の読み聞かせ | メイン | 今日の給食の献立は・・・ »

2018年7月20日 (金)

第一学期終業式

第一学期の終業式を迎えました。子どもたちが、目当てに向かって頑張ってきたことを振り返る日です。結果も大切ですが、もっと大切なことは、目当てに向かってどのように努力できたかということです。

終業式の様子を紹介します。

one国歌斉唱

Dscn6810

two1学期を振り返って~頑張ったことの発表:3年生~

Dscn6811

three学校長の話

6名の6年生に、友だちに贈るメッセージを発表してもらいました。日頃なかなか伝えられない言葉を、みんなの前で発表することは勇気がいることです。でも、飾らない素直な言葉は、友だちの心に響いていくものです。そして、友だちからの返事・・・。子ども同士のやりとりで、体育館が温かい空気に包まれました。こういう言葉を子どもたちがたくさん伝えられるようになると、けやき小はますます楽しい学校なります。

Dscn6819

Dscn6822

Dscn6821

Dscn6824

Dscn6825

Dscn6827

Dscn6826

Dscn6829

Dscn6830

Dscn6831

Dscn6832

Dscn6833

Dscn6834

four「終業式の歌」notes        

友だち いっぱい できたかい

みんなと 仲よく 遊べたかい

一人で いる子 いないかい

「一緒に やろう」って 言えたかい

勉強 だって 大事だけれど

テストの 点も 気になるけれど

やっぱり 一番の 宝物は 

みんなが ここに いること

そういう ことを ふりかえる

今日は 一学期の 終業式

Dscn6837

Dscn6840

five校歌斉唱

Dscn6847

Dscn6846

six安全で健康な夏休みにするために

Dscn6848

seven夏休みに図書館を利用しよう!

Dscn6849

本日配付の「学校だより」に、ほんの一部ですが子どもたちが頑張っている様子を掲載させていただきました。

この一学期子どもたちは、心も体も大きく成長しました。ご家庭でも、子どもたちが努力してきた具体的な姿を認め励ましてほしいと思います。

保護者の皆さん、地域の皆さんには、学校の教育活動にご支援・ご協力をいただきありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメント

アトピー以外の子どもでも、ラッシュガードの着用を
できるようにしていただきたいです。
プールの授業がある日は、
顔も身体も真っ赤になってしまいます。

コメントを投稿

ウェブページ