プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 児童会主催:夏祭り集会 | メイン | プール指導が始まりました »

2018年6月21日 (木)

ふれあい訪問:6年生

柳原地区社会福祉協議会ふれあい事業:総合的な学習の時間

今日は、ふれあい訪問の2日目でした。6年生の子どもたちが、それぞれのグループで高齢者のご家庭を訪問します。そして、お互いのふれあいをとおして、高齢者への理解を深めたり自分の思いを伝えたりして、自分の生き方を考えるきっかけになればと考えています。

柳原地区社会福祉協議会の皆さんには、この行事を実施するにあたり、ご協力・ご支援をいただきました。ありがとうございました。

校長も何軒かご家庭を訪問し、子どもたちのふれあいの様子を見させてもらいました。高齢者の皆さんがすばらしい笑顔なので、校長としてもうれしい気持ちになりました。

club電車の模型を見せてもらいました。

Dscn7181

spade太極拳をやっている写真を見せてもらいました。

Dscn7183

heart一緒にゼリーを作っています。やさしい甘さのピーチ味です。

Dscn7185

コメント

友達ではないよそのお宅へ伺うときのマナーや
お年寄りとの接し方など学べ、よい体験ができました。
身近では経験できないことができて、子供もとても
喜んでいます。

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ