プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 学校公開・授業参観・学年部会・学級懇談会 | メイン | 学校公開・授業参観・学年部会・学級懇談会 »

2018年6月27日 (水)

第2回 音楽集会:発表ー5年生

第2回音楽集会がありました。

音楽委員の子どもたちの司会・進行で始まりました。

Dscn7268

音楽委員の子どもたちによる楽器当てクイズです。

Dscn7269

Dscn7270

次にみんなで校歌を歌いました。

Dscn7272

いよいよ5年生の発表です。

初めに歌「Believe(ビリーブ)」です。体育館に素晴らしい歌声が響きました。

Dscn7274

次に合奏「リボンのおどり」」です。だんだん楽器の音が重なり合って、リズミカルになっていきました。

Dscn7278

演奏後、感想を発表してもらいました。

6年生の子どもたちの感想

Dscn7280

Dscn7281

参観していただいた保護者の皆さんの感想

Dscn7282

今日も、お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんに参観していただきました。

ありがとうございました。

Dscn7276

5年生の子どもたちからも、保護者の皆さんにお礼の気持ちを伝えました。

Dscn7283

音楽集会終了後、音楽委員の子どもたちによる振り返りをしました。

Dscn7284

音楽委員の皆さん、楽しい音楽集会の企画・運営、ありがとうございました。

コメント

いいね!

いいね!

心が洗われました😊

朝から感動をありがとうございました(*^^*)
6年生の子の感想にびっくりしました!
音楽委員のみなさんの活躍にもわくわくしました♪

コメントを投稿

ウェブページ