プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« LIVO(図書館ボランティア)の皆さんによる読み聞かせ&図書館整備 | メイン | 縦割り班共遊の日 »

2018年5月23日 (水)

第一回音楽集会:6年生

notes今日は、今年度初めての音楽集会がありました。今年度から、音楽集会で学年発表をやることになりました。今日の発表学年は6年生です。

音楽集会の司会は、音楽委員会の子どもたちです。

oneまず、初めに音楽委員会の子どもたちの自己紹介から・・・

Dscn67121

two次にクイズです。

「歌を歌う時、口はどれくらい大きく開けますか?」「歌を歌う時、足をどれくらい開きますか?」などのクイズに、たくさんの子どもたちが手を挙げました。

Dscn67141

Dscn67171

Dscn67161

three音楽委員会の子どもたちのリードで、全員で「YUME日和」を歌いました。

Dscn67201

Dscn67211

Dscn67221

four音楽集会の後半は、6年生の発表です。

手話つきの「翼をください」の歌と「ラバーズコンチェルト」のリコーダーの発表をしました。

Dscn67231

Dscn67241

Dscn67251

Dscn67261

手話つきの「翼をください」の歌声と「ラバーズコンチェルト」のリコーダーの演奏は、とても感動的でした。1年生から5年生の子どもたちも、真剣に聴いていました。

さすがの6年生でした。

pencil次回の音楽集会の発表は、5年生です。

Dscn67181

Dscn67191

happy01たくさんの保護者の皆さんにも参観していただきました。温かい拍手と「感動しました」のお言葉をいただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

次回も、たくさんの保護者の皆さんに参観していただきたいと思います。お待ちしています。

コメント

子供たちの元気な歌声、朝から元気をいただきました。
6年生の発表はとても感動しました!

朝から素敵な子供たちの歌声を聴けて気持ちのいい朝に
なりました!
6年生はダンスが得意なだけに手話も揃ってできていて
感動しました。また下級生達が静かに真剣に聴いている姿
にも感謝と感動でした!

コメントを投稿

ウェブページ