プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月10日 (火)

4月の主な行事予定

4月の主な行事予定をお知らせします。

詳しくは、各学年からの「学年だより」や「ほけんだより」をご覧ください。

~4月の主な行事予定~

9日(月)新任式・一人の入学式・始業式 11:30下校

10日(火)給食開始 入学式前日準備  2~5年:13:50下校 6年:15:00下校

11日(水)入学式 1年:11:35下校

12日(木)身体計測4~6年  

13日(金)身体計測1~3年 下校指導

1年給食開始:13:15下校

16日(月)視力検査5・6年 委員会活動 

17日(火)全国学力・学習状況調査  とちぎっ子学習状況調査

     視力検査1・2年

18日(水)対面式 視力検査3・4年

19日(木)歯科検診(全学年) PTA運営委員会

20日(金)5時間授業 腎臓検診一次(1回目)

23日(月)聴力検査3・5年 クラブ活動  安全点検

24日(火)聴力検査1・2年

25日(水)家庭訪問日時のお知らせ配付 

26日(木)授業参観 PTA総会 学年部会  PTA専門委員会

27日(金)5時間授業

2018年4月 9日 (月)

いよいよ平成30年度第一学期のスタート!

春の温かな陽差しをいっぱい受けながら、いよいよ平成30年度第一学期がスタートしました。体育館には、元気な子どもたちが集まりました。新しい学年でのスタートを切るにあたり、子どもたちは、期待と希望にあふれた表情をしていました。

【新任式】新しくけやき小にいらっしゃった先生方を紹介しました。

Dscn6389

児童代表お迎えの言葉

Dscn6396

【一人の入学式】4月からけやき小に新しく入学する友だちを紹介しました。

Dscn6397

児童代表お迎えの言葉

Dscn6399

【始業式】:学校長の話

みんなで楽しい学校をつくっていくためにはどうしたらよいか、6年生の子どもたちの考えを聞きながら、みんなで考えました。

Dscn6403

Dscn6404

Dscn6406

「みんなで楽しいけやき小をつくっていこう」の気持ちを込めて、みんなの手拍子に合わせて学校長が歌を歌いました。

Dscn6407

【職員紹介・担任発表】

Dscn6412_2

【一学期の抱負】2名の6年生が、一学期がんばりたいことを発表しました。

Dscn6414

始業式が終わった後、3年生と5年生はクラス替えを行いました。

Dscn6419

Dscn6421

平成30年度は、330名の子どもたちと30名の教職員でのスタートとなります。

学校の教育目標を目指して、教職員が力を合わせて具体的な教育活動に取り組んでいきます。

どうぞ保護者の皆さん、地域の皆さんのご支援・ご協力をお願いします。

2018年4月 6日 (金)

平成30年度のスタートを迎える準備

4月9日(月)は、いよいよ平成30年度のスタートです。学校では、けやき小に新しく赴任した先生方と一緒に、新年度に向けての準備を進めています。

ご家庭での準備は進んでいますか?

第一学期の始業式には、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

shine「進級おめでとう」「入学おめでとう」のメッセージ

Dscn63891

Dscn63901

Dscn63911

Dscn63921

Dscn63931

Dscn63941

Dscn63951

Dscn63971

ウェブページ