プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 卒業式前日準備 | メイン | 平成29年度 最後の読み聞かせ »

2018年3月16日 (金)

お別れの式・卒業式

平成29年度卒業生との「お別れの式」、「卒業式」を行いました。在校生や保護者の皆様、ご来賓の皆様に温かく見送られ、57名の子どもたちが、けやき小学校を巣立ちました。

☆お別れの式

在校生全員の参加で、卒業生とのお別れの式を行いました。

Dscn03481

Dscn03501

Dscn03521

Dscn03511

Dscn03541

☆卒業式後の門送

Dscn03551

Dscn03561

☆校長式辞より抜粋

・・・・・

「あなたは、自分が好きですか」・・・。そんなことを聞かれたら、「はい、好きです」と「笑顔」で答えられたら、どんなに素敵でしょう。そう、いつもの皆さんの「笑顔」で・・・。

 苦しい時でも辛い時でも「笑顔」は、人の心を温かくしてくれます。「楽しいから笑う」のではなく、「笑うから楽しい」のです。人の「笑顔」はつながっていきます。自分が「笑顔」になれば、相手も「笑顔」になる。周りに「笑顔」が少ないのは、もしかしたら、それは、自分に「笑顔」が少ないから・・・。

 皆さんが、笑顔で前向きに取り組んできたおかげで、けやき小学校は、こんなにも明るく、楽しい学校になりました。

「これまで、けやき小学校を支えてきてくれて、ありがとう。」そして、

「けやき小学校の子どもたちでいてくれて、 本当にありがとう。」

 ・・・・・

いつか、どこかで「あなたは、自分が好きですか」と聞かれたら、誰もが、笑顔で、「はい、好きです」と言えるようになることを心から期待して、式辞といたします。

    平成30年 3月16日

        足利市立けやき小学校 校長

                    岩﨑 和則

コメント

コメントを投稿

ウェブページ