プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« RIVOさんによる読み聞かせの日 | メイン | ブランコの工事が終わりました »

2018年2月17日 (土)

ベルマーク集計をしました。

 2月17日(土)9:45からけやき小学校地域開放室でベルマーク集計を行いました。親子で50人ほどの参加者があり、けやき小で1年かけて集めたベルマークを種類別に分けて、点数ごとにまとめて数える作業をしました。PTAの役員の方が用意してくださったお菓子や飲み物をいただきながら、手際よく作業を行っていました。喜ばしいことに、今年は学年別に枚数を競い合って集めたので、いつもよりもたくさんのベルマークがあり、参加者も大忙しでした。集計したベルマークは、子ども達のために学校で使う運動会用のテントを買ったり、学校備品を買ったりして、子ども達に有効活用されます。ベルマークを協力して集めてくださった保護者の方、けやきっ子、そして、ボランティアで集計に参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

Dscn0765最初にやり方の説明を受けます。 Dscn0768手際よく作業するみなさん

コメント

ご協力ありがとうございました。

コメントを投稿

ウェブページ