プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 新しいブランコの工事が進んでいます | メイン | 2月の「かがやき賞」 »

2018年2月13日 (火)

バイキング給食:6年生

6年生の子どもたちを対象に、バイキング給食が行われました。事前に子どもたちは、メニューや栄養のバランスなどについて学習しました。そして当日は、自分が選択する食べ物をあかじめ決めておきました。

これが学習した作業用紙です。

Dscn01051

Dscn01061

それでは、バイキング給食の始まりです。順番に予定していた食べ物をとりましょう。

Dscn00951

Dscn00961

ぼくが、わたしが選んだ食べ物はこれです。

Dscn00991

Dscn00971

それでは、おいしくいただきましょう。「いただきま~す」

Dscn01011

Dscn01021

Dscn01031

Dscn01041

Dscn01071

自分で選んだ食べ物は、ほぼ完食です。おいしくいただきました。

「ごちそうさまでした」

後片付けも、みんな笑顔です。

Dscn01091

足利市の栄養職員の皆さんには、事前の準備から当日の指導まで大変お世話になりました。

ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ