プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« ブラスバンド部を励ます会 | メイン | 今日は、読み聞かせの日 »

2018年2月 7日 (水)

平成30年度入学児童の一日入学

平成30年度入学児童の一日入学がありました。

保護者の皆さんには、アッセンブリホールで学校側からの入学に当たっての説明、PTA本部役員の皆さんからPTA活動の説明などがありました。

Dscn00571

Dscn00741

お迎え当番決め

Dscn00801

学用品の購入

Dscn00821

一方で、子どもたちはというと、交通安全教室や5年生の子どもたちと一緒に校舎巡りなどをやりました。

校舎巡りに出発! 「いってらっしゃ~い」

Dscn00601

各学年の教室へ授業参観

Dscn00621

Dscn00631

Dscn00641

Dscn00651

図書館で読書

Dscn00661

Dscn00691

体育館にも行きました。

Dscn00701

1年生の教室にもどってきました。 「おかえりなさ~い」

Dscn00711

それぞれの教室では、楽しいお絵かきが始まりました。

Dscn00731

Dscn00721

プレゼントを手に5年生とのお別れ 「ありがとうございました」

Dscn00761

Dscn00781

お迎えが来るまでDVD視聴

Dscn00791

子どもたちにとっては、笑顔いっぱいの一日入学となりました。

4月11日(水)の入学式に、元気に入学して来ることを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ