プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 12月表彰朝会 | メイン | 第二学期終業式 »

2017年12月21日 (木)

二学期最後の読み聞かせ

book今日は、二学期最後の読み聞かせがありました。1年生から5年生までの教室で行われた読み聞かせの様子を見ていると、子どもたちの表情は興味津々です。低学年の子どもたちの中には、わくわくする気持ちが思わず言葉となって出てくる子どももいます。 読み聞かせの活動は、子どもたちの豊かな心を育んでいくための絶好の機会だと改めて思いました。

LIVOの皆さん、この二学期も大変お世話になりました。ありがとうございました。

Dscn32831

Dscn32841

Dscn32851

Dscn32861

Dscn32871

happy01ボランティア募集中!

図書館ボランティアの活動(読み聞かせ・図書館整備)、通称RIVO(ライボ)の活動を皆さんと一緒にやってみませんか。「やれるときに やれることを」を合言葉に、だれもが無理なくやっています。けやき小の保護者の方で興味・関心のある方は、けやき小(41-5182)までお気軽に電話してください。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ