プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« EM廃油せっけんを作ろう!:6年生 | メイン | 水泳部、ブラスバンド部、夏休みも練習頑張っています! »

2017年7月20日 (木)

第一学期終業式

7月20日(木)、今日は第一学期の終業式です。明日から夏休み。梅雨も明け、いよいよ夏本番です。一学期に立てた自分の目当てを振り返りながら、できるようになったことや、もう少し頑張らなければいけないことなどを確認し、この夏休みを有意義に過ごしていってほしいと思います。

終業式の様子を紹介します。

代表の子どもたちが、一学期頑張ったことの発表をしました。Dsc_0716

次に6年生の子どもたちに、学校の教育目標「思いやる心」をテーマに、大切な友だちに贈るメッセージを発表してもらいました。

Dsc_0736

自分の大切な友だちにメッセージを送る子どもたち。

Dsc_0727

Dsc_0733

メッセージを送られた友だちに校長先生がインタビューしました。Dsc_0734

Dsc_0728_2

最後に校長先生が、「親友のうた」(新曲)を歌いました。

Dsc_0738

終業式終了後、水泳部を励ます会を行いました。

7月27日(木)に行われる足利市小学校水泳記録会に向けて、選手の皆さんが一生懸命練習に励んできました。大会当日は、自己ベストを目指して頑張ってください。

選手全員がステージの前に整列し、大会に臨む意気込みを発表しました。Dsc_0745

おなじみ、けやき小ミニ応援団の子どもたちによる応援歌とダンスで会場を盛り上げました。

「フレー フレー フレー けやき小 今こそ ベストを つくすとき

 フレー フレー フレー けやき小 みんなの 気もちを 受け止めて」

Dsc_0749

コメント

コメントを投稿

ウェブページ