プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 「考える」「思いやる」「やりぬく」を目指して頑張っています! | メイン | 本校の人権教育に視点を当てた授業研究会 »

2017年6月21日 (水)

児童会主催 夏祭り集会

6月21日(水)児童会主催の夏祭り集会を行いました。昨日まで15班ある縦割り班で、6年生をリーダーにしてお店の準備を進めてきました。各班とも、とても工夫されたお店ができていました。今日は、お店番をする人とお店に出かける人に分かれて、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

ご家族の皆さんにも、たくさん学校にお越しいただきました。子ども達の生き生きとした姿をご覧いただけたと思います。お足元の悪い中、ありがとうございました。

☆開会式の様子8:50~

Dscn18821 児童会代表児童の開会のあいさつ

Dscn18831 校長先生の話:「友だちのうた」を歌って盛り上げました。

Dscn18871 夏祭り集会での約束の確認

☆それぞれのお店の様子9:20~

Dscn19081 

Dscn19071 お店のポスター

Dscn18891 

Dscn18931 

Dscn18951 

Dscn19031 

Dscn18991

☆そして、後片付け11:30~

Dscn19051 

Dscn19061

ご家族の皆さんと一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

お世話になりました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ