プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 第1回「校長先生と給食会」の開催 | メイン | 1年生:食育指導 »

2017年6月26日 (月)

5年生:宿泊学習に出発

先週の段階では少し天候が心配されましたが、今日6月26日(月)出発の日は、時々日が差す曇り空。

いよいよ5年生が、とちぎ海浜自然の家へと宿泊学習に出発しました。合言葉は「協力・約束・5分前」。宿泊学習の体験をとおして、学校の目標である「考える力・思いやる心・やりぬく態度」をしっかりと身に付けてきてほしいと思います。

出発式の様子を紹介します。

Dscn19241 校長先生から励ましの言葉

Dscn19261 引率する先生方にあいさつ

Dscn19281 学年主任の先生から約束事の確認

Dscn19291 クラスごとにバスに乗り込んで・・・

Dscn19301 いよいよ出発です。バスの横では、保護者の皆さんがお見送りをしています。

Dscn19311「気をつけて、行ってらっしゃ~い。」

 

 

コメント

コメントを投稿

ウェブページ