プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月28日 (土)

創立二十周年記念運動会 お世話になりました

保護者の皆さんや地域の皆さんに支えられて、創立二十周年記念運動会を無事終了することができました。大変お世話になりました。

ほんの一部ですが、子どもたちが頑張っている様子を紹介します。

Dscn2559

Dscn2560

Dscn2561

Dscn2563

Dscn2567

Dscn2570

Dscn2573

Dscn2575

Dscn2577

Dscn2582

Tシャツの販売も順調でした。ご協力ありがとうございまいした。

Dscn2583

Dscn2585

Dscn2588

Dscn2590

Dscn2593

Dscn2599

Dscn2600

Dscn2602

騎馬戦の審判の打ち合わせです。時間をかけて念入りに行っていました。

Dscn2603

Dscn2604

二中のボランティアの生徒の皆さんです。

Dscn2606

Dscn2607

Dscn2609

Dscn2613

Dscn2616

Dscn2617

Dscn2618

最後の最後まで、活躍してくれた6年生の子どもたち。

お疲れ様でした。

Dscn2619

2019年9月27日 (金)

運動会前日準備

今日の午後は、運動会の前日準備でした。

職員、5・6年生の子どもたち、PTAの役員の皆さんにもご協力をいただき準備を行いました。

その様子を紹介します。

Dscn2534

Dscn2535

Dscn2537

Dscn2539

Dscn2540

Dscn2541

Dscn2542

Dscn2545

Dscn2547

Dscn2550

Dscn2556

Dscn2555

Dscn2557

子どもたち、PTAの役員の皆さんのおかげで、無事前日準備が完了しました。

明日の運動会では、子どもたちが精一杯の演技を見せてくれることでしょう。

皆さんの熱い声援をよろしくお願いします。

職員も一致団結して頑張ります。

心配していた明日の天気は・・・、きっと大丈夫でしょう。

10月の予定をお知らせします

*太字は公開です。

1日(火)校外学習2年(ザリガニ釣り)

2日(水)朝会(新しい職員の紹介・歌の練習) 教育実習生来校(~16日) 縦割り班共遊

3日(木)居住地交流

4日(金)校外学習2年(フレッセイ)

7日(月)口座振替日 委員会活動

8日(火)遠足2年 出前コンサート4年 陸上部現地練習

9日(水)音楽集会3年

10日(木)親子給食・レク1年 PTA運営委員会

11日(金)」陸上部現地練習

13日(日)くすの木運動会

15日(火)遠足3年 親子給食・レク2年

16日(水)陸上部を励ます会 けやきコンサート 卒業アルバム写真撮影

17日(木)足利市陸上協議記録会

18日(金)遠足1年

20日(日)柳原地区体育際

21日(月)避難訓練(不審者対応) クラブ活動 口座振替日

23日(水)児童集会(環境美化) かがやき賞

24日(木)宿泊学習4年(~25日)

25日(金)聴覚障害者理解・手話教室3年

28日(月)臨海自然教室5年(~30日)

31日(水)表彰朝会 校外学習2年

    

2019年9月26日 (木)

校長室にインタビューに来ました

5校時、3年生が校長室にインタビューにやってきました。

国語の学習で、楽しい学校生活について調べているそうです。

そして「けやきっ子集会」「遠足」について質問を受けました。

「なぜ、けやきっ子集会があるんですか?」

「なぜ、けやきっ子集会っていうんですか?」

「どうして春と秋に遠足があるんですか?」

「遠足に行き先はだれが決めるんですか?」

なかなかのいい質問でしたね。

インタビューしたことは、グループでうまくまとめてくださいね。

Dscn25241

Dscn25261

運動会の練習

最後の全体練習

1校時目に最後の全体練習を行いました。

開会式が終了した隊形から、見学席への移動。その後、応援の練習をして、全体練習の最後を締めくくりました。

本番さながらの応援は、赤白とも力が入っており、とてもまとまっていました。

Dscn2515

Dscn2516

Dscn2517

Dscn2518

Dscn2519

Dscn2520

Dscn2522

Dscn2523

運動会当日28日(土)の天気予報は?

曇り 最高気温26°C  最低気温19°C  降水確率30%

2019年9月25日 (水)

第二中学校の運動会

9月の晴天の下、第二中学校で運動会が開催されました。

けやき小の卒業生が、一回りも二回りも大きくなって運動会を盛り上げていました。

その様子を紹介します。

Dscn25031

Dscn25041

Dscn25061

Dscn25071

Dscn25081

Dscn25101

Dscn25141

Dscn25111

けやき小の運動会(28日)の今日の天気予報は?

曇り  最高気温25°C  最低気温17°C  降水確率30%

今日も子どもたちが一生懸命練習に励んでいました。

2019年9月24日 (火)

運動会せまる!!

いよいよ運動会が28日(土)にせまりました。

今年の天気は?

今日現在の28日(土)の週間予報:曇り時々晴れ間 最高気温28°C 最低気温17°C 降水確率40%

さあ、雨の降らないことを祈りたいと思います。

今日は、運動会の係(5・6年生)の事前打ち合わせがありました。

運動会の係は、審判、合図、会場、応援、得点・賞品、準備、招集、放送、受付・接待、救護です。事前打ち合わせの様子を紹介します。

Dscn2494

Dscn2495

Dscn2496

Dscn2497

Dscn2498

Dscn2499

Dscn2501

Dscn2502

2019年9月20日 (金)

リレーの練習:上学年

昼休みに行われたリレーの練習の様子です。

今日は、上学年の練習でした。

校庭で遊んでいた子どもたちからも、大きな声援がありました。

Dscn2486

Dscn2487

Dscn2488

Dscn2489

Dscn2490

Dscn2491

Dscn2492

居住地交流がありました

「居住地交流」とは、特別支援学校に通っている友だちが、居住地の学区内にある小学校の子どもたちと交流をすることです。

今日は、足利中央特別支援学校に通っている友だちと2年2組の子どもたちが交流しました。

音楽の学習を通して楽器を演奏したり、音楽に合わせて体を動かしたりしました。

みんなで笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました。

Dscn2468

Dscn24691

Dscn24741

Dscn2477

Dscn2482

Dscn2483

Dscn24851

陸上部の練習が種目別になりました

Dscn24541

Dscn24561

Dscn24571

Dscn24591

Dscn24601

ウェブページ